ほんわかしたい願望

現代社会に疲れた社会人がほんわかしたいだけの日常

Foo!ユニゾン!

ひとりでにUNISON SQUARE GARDEN(以降ユニゾン)について語りまくります。

最初の頃。TIGER & BUNNY(タイバニ)というアニメを友人から教えてもらい、それからOPを担当していたユニゾンが気になりつつ、iPodには数曲入っているという位置にいました。
しかし、こんなにはまってしまった原因は大人になるにつれて歌詞に目が行くようになったこと。
アニメが終わり、待望のタイバニの映画が数年後やり始めた頃、やはりOPはユニゾンでした。
あー!!!やっぱりユニゾンは欠かせない!
と思いつつ、ふと歌詞に耳を傾けていたら。
なんだこの言葉選び。オシャンティーやないけ!ということになりまして。
その結果こうなってグッズまで集める所存です。
そんな私のようなアニメ主題歌で歌ってたからという入りはどのアーティストも多いですよね。

この時点で読んでいる方はお分かりでしょうが、かなり知能が低い者が書いてますので、所々うげってなるところがあると思います。
耐えれない方はお気軽にお帰りください。( ^ω^ )


バンドによって魅力はそれぞれだし、見つけるのも自分次第。押し付けとかできないけど、ほーん、そんなに熱く語るなら聴こうかなって五感で感じてハマってくれる人がいたらいいな!食感は抜いてね!笑

一つ目の魅力は作詞の言葉選びの豊富さ。
ニゾンのベースをしている田淵(さん)が主に作曲、作詞を担当してるんですが思いつきもしない言葉をちょくちょく選んできてす!ご!い!んですよ!!
どの曲もほんとに紹介したいレベルなのですが各々で見てください。そして歌詞を見てください。こりゃたまげたってなる!

個人的にはオリオンをなぞるめっちゃ好きなのでぜひ!
出だしがごきげんようから察してくれるので疲労感無くなりますo(*^▽^*)o

オリオンをなぞる

オリオンをなぞる


二つ目の魅力!
それは田淵の顔の強さと縦横無尽に駆け抜ける姿。
ライブ映像とかPVとテレビの映像あるので、1回見てみてください笑
PVとかであの姿を見てちょっと真似してみようと思って腰痛めたのは私だけではないはず。
あの動き本当に体力使うし、鍛えてないと相当やられます。
あとみんながよく言ってる顔ね、最初本当に箸が転げるレベルで見ただけでも笑ってたんですけど(失礼)、
微笑んで普通に見れるようになったら
まもなく沼に(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ですね。
その原因に私はなりたい。なりたいぞー!

ということで、今回は2個だけ。しかも田淵PUSHしてました。
最後にですが、UNISON SQUARE GARDENのメンバーは齋藤(さん)がメインボーカルで、ベースが田淵(さん)、鈴木(さん)がドラムの3人。
それぞれが個性があり、お互いに技量を承認しあってるからこそ高めあえるし私達も楽しめる。


ということで急ですがかなり眠いので終わります!個人的理由ー笑
ここまで見てくれてありがとうございました!更新は不定期です笑\(^^)/